低脂肪牛乳について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
にゅー 2020/06/04 07:52
妊娠19週目の妊婦です。
妊娠前にはあまり飲んでいなかった牛乳を
最近は毎日朝と夜に飲んでいます。
脂肪分や価格のことを考えて
低脂肪牛乳にしようかと思ったのですが、
飲んでも大丈夫でしょうか。
一度低脂肪を買って飲んでみたのですが、
低脂肪を飲んだほうがお通じはよかったです。
ですが、ネットで調べたら、
低脂肪牛乳は男性ホルモン優位の状況を
促進することが考えられるとありました。
また、甘みを出したり飲みやすくするために、
色々な物が入っているともありました。
お忙しい中お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
にゅーさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
低脂肪牛乳についてのご質問ですね。
低脂肪牛乳は、加工乳ですので、メーカーによって味や飲みやすさ、鉄分添加やカルシウム強化されている物もありますよね。
お調べ頂いた通りなのでしょうが、それがダメというものではなく、お好みでいいかと思いますよ。
管理栄養士:岡安香織 2020/06/05 21:30
• 岡安様
メーカーによって違うんですね。
自分が飲みやすいと思うものを飲むことにします。
ご回答ありがとうございました!
にゅー 2020/06/05 22:36