2 1
ID: 89194
たそにゃん 2020/06/04 11:04
初めまして。今妊娠3カ月で10周目に入りました。
つわりと毎日戦っていますが、今日は朝から気持ち悪く、何も食べられず、アクエリアスだけ飲んでいましたがその後吐きました。吐いたら緑色の液が出てきて、心配になり調べると胆汁だと書いてありました。
身体や赤ちゃんが心配になりました。明日産婦人科に行く予定ですが、安静にしていれば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
たそにゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
つわりが酷くとてもお辛いですね。つわりの辛さは私も体験しているのでとてもよくわかります。
なんとなく一日中調子が悪いという日もありますよね。今日はその日なのですね。お辛いですね。胆汁様の嘔吐もありとてもご心配になられましたね。赤ちゃんへの影響はありませんのでご安心ください。
ただ、一日中水分が全く摂れない状態ですとママのお身体が脱水になりお辛いと思いますので、そのような時はかかりつけの病院にご連絡されてくださいね。外来で点滴をしてもらうだけでも随分楽になりますよ。
季節的に夏みかんなど柑橘類の果物が出てきているので、お試しください。私は水分はほとんど果物から摂っていましたが、それだとわりと摂りやすかったですよ。
早くつわりが治ることを願っています。。