5 1
ID: 89217
ゆう 2020/06/04 12:55
こんにちは(^^)
ちょうど生後1ヶ月の男の子を育児中です。
朝7時に起きて、夜沐浴とミルクのあと19時〜20時には寝るのですが、朝寝、昼寝、夕寝を全くしません。
ミルクの時間になると起きて泣くのですが、
ミルクをあげても日中はほとんど起きて泣いています。
抱っこをすれば泣き止む時もあるのですが、
ほぼ泣いています。
日中の全く寝ないのはいいのでしょうか?
このままの生活リズムでもう少し大きくなっても
昼寝をしないのは良くないのではと思いまして。。
また、日中ほとんど泣いているのですが、
こちらも普通なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
違反報告
• こんにちは
現在妊娠18週で、7歳と2歳の子がいます。
上の子は母乳育児でしたが、吸いながら寝て、1時間おきに授乳するような感じでした。
下の子はミルクでしたが、通常量では泣き止まず…ミルクの量を増やすと飲みたいだけ飲んで寝てました。
夜泣きもなく、だいたい20時くらいから翌朝まで寝てくれてたので、個人差はあると思いますが、少しミルクの量を増やすとか授乳するとかしてみてはどうでしょう?
ずっと泣くのが、体調が悪くて泣いているのでなければいいですが…。
産婦人科に相談してみても良いと思いますよ
エミオトまま 2020/06/04 13:30
ID: 515272
違反報告
• 人ごとだと思えずコメントさせていただきました。
全く同じでした。
うちの子もちょうど1カ月です。朝から晩までミルクあげても泣いていました。
2日前の1カ月検診で、ミルクの量が少ないと言われて増やしたら信じられないくらい寝ました。多少は泣きますけど一日で合計しても1時間くらいです。
完全ミルクで、100を6回を120を6回にしました。
700は必要みたいです。それとスワドルアップというおくるみ?を着させて寝たら6時間半ぶっ通しで寝ました。
お互いがんばりましょうね!
みゆちゃん 2020/06/04 13:57
ID: 515282
違反報告

[助産師]
ゆうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが日中になかなか寝ずに過ごしているのですね。
夜中は授乳はあるのでしょうか?
夜によく寝ている分、日中は起きているのかなとも思いました。
体力もついてきている分、起きていることもあると思います。
なので目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをされてみるといいと思いますよ。
そうして遊び疲れるようになると眠りにパターンも変わってくるように思いますよ。
またエミオトままさん、みゆちゃんさんが書いてくださっているようにミルク量が足りないということはないでしょうか?
健診で体重の増え方はいかがだったでしょうか?
腰からお尻にかけて丸くなるようにして抱っこをしていただくといいと思いますよ。薄いおくるみでも包んで抱っこをしてあげるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。