2 1
ID: 89229
めぇ 2020/06/04 14:05
お世話になっております。
妊娠初期からなのですが、後期になってもうまく感情をコントロールできません。ホルモンの影響もあるのはわかっていますが、ちょっとしたことでイラッとして(特に赤の他人に対して)、心の中で酷い言葉を言ってしまいます。
時々、妊娠している自分やお腹の赤ちゃんに対しても酷い事を思ってしまいます。
実際に声に出していなくて心の中で叫んでいても、赤ちゃんにはわかるものなのでしょうか?
胎教によくないのでしょうか?
将来私みたいにひねくれた最低の子供になってしまうのではないかと不安です。
違反報告

[助産師]
めぇさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
気持ちのコントールができないということで、ご相談ですね。
書いてくださったようにホルモンの影響はとても大きく影響していると思います。
ひどい言葉を心の中で発していたり、ご自身や赤ちゃんにも叫んでいることがあるのですね。
赤ちゃんはいつもそばで見ていますし、ホルモンの影響のことや言わざるおえないような心境なこともわかってくれているかと思いますよ。
心の中で叫んだりしてみても、その後にどんな気持ちになっているのかもわかってくれていると思います。
それでひねくれた子になるということもないと思いますよ。
無理をして心に嘘をついているのも良くないと思います。感じることをそんまま素直に出してみるもいいことのように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。