2 1
ID: 89271
トニー 2020/06/04 20:42
22週6日の妊婦です。
本日夕方トイレ(小)の際出血がありました。便器に数滴血が落ちた形跡があるのと、トイレットペーパーにも鮮血がつきました。
念の為通院し検査していただきましたが、子宮も膣も異常なしで赤ちゃんも元気でした。出血の形跡はまったくなく、お医者さんも原因が見つからないとのことでした。
水分をよくとり、トイレもこまめに行っているのですか、膀胱炎の可能性が高いでしょうか?膀胱炎で出血の場合、泌尿器科を受診した方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
トニーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
出血をしていたということで、とても驚かれたと思います。
診察を受けられて、先生からは原因がよくわからないということだったのですね。膀胱炎ではないかとトニーさんは思っておられるということで、排尿時や下腹部に痛みはありますか?膀胱炎だと血尿がみられることがありますが、書かせていただいた症状も合わせて見られることがあります。
出血をその後していない状態で、その他に何か気になる症状がないようでしたら、このまま様子を見てもらってもいいように思いますが、ご心配な時には受診をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。