黒酢りんごドリンク【管理栄養士に相談(妊娠中)】
トマト 2020/06/04 21:14
ポリフェノールを含むベリー系は摂取量に気をつけるようにという記事を見ました。
メロディアンの玄米黒酢りんごドリンクにもポリフェノールが入っているようですが、妊婦が飲んでも大丈夫でしょか?
• [管理栄養士]
トマトさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
黒酢ドリンクについてのご質問ですね。
たしかに、ポリフェノールの摂り過ぎは良くないと言われていますが、過剰にとらなければ、大丈夫です。ポリフェノールはあらゆる野菜や果物などにも、色々と含まれるものです。体にも良い効果のあるものでもあるので、よっぽどとらなければ、影響はないかと思います。
なので、黒酢りんごドリンクの1日に1杯くらいでしたら、問題ないでよ。
管理栄養士:岡安香織 2020/06/06 10:17
• ありがとうございます!
トマト 2020/06/06 10:20