保育園入園と授乳リズム

保育園入園と授乳リズム【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 89294

ことり 2020/06/04 23:04

1歳1ヶ月の娘がいます。今、保育園の慣らし保育中で、来週からは私が仕事開始になります。


授乳は完母で、7時、12時、17時、21時、24時なのですが、保育園にいるので12時の授乳はできなくなりました。17時はできるのですが、そこから遊び疲れて寝てしまい、書いている現在、21時はできず、1時間後の24時に目覚めてくれるのか、はたまた、このまま朝まで眠るのか ヤキモキしています。


離乳食をまだあまり食べられないのと、苦労してできた子なので、断乳や卒乳せずにもっと飲ませたいと思っていますが、このままでは出なくなるのではと不安です。みなさんは授乳リズムの変化をどう乗り越えましたか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 1才6ヶ月の娘を、4月から保育園に預けています。
    もともと決まった時間に授乳してなく、子供が欲しい時にあげています。
    娘も離乳食上手く進まず、慣らし保育期間はほとんど食べてなかったですが、園になれてくると、ごはんと汁物は食べるようになっていておかずは残すことが多いそうです。
    夜は疲れてるのか1度起きるくらいで朝まで寝ています。
    最初は胸が張っていましたが、今は張らないけど母乳は出ています。
    上の子もそうでしたが、吸われていると出てはいたみたいです。
    授乳中の子供可愛いですよね。

    べいぶ 2020/06/05 16:58

    ID: 515680

    いいね!
    0
    違反報告
  • べいぶさん
    ありがとうございます。今日はお昼寝の時間に寝たらしく、夕方の授乳はできたのですが、また寝てしまいました。
    「張らないけど出ている感じ」「吸われたら出ているよう」の言葉に救われました。ありがとうございます。起きたらあげられるように準備しておこうと思います(^^)

    ことり 2020/06/05 21:12

    ID: 515734

    いいね!
    1
    違反報告
  • 少しでもお役に立てたならうれしいです。
    のまずに寝ているのなら、お腹すいてないのでしょうね。
    保育園行くと今までとは生活リズムかわるので、子供さんのペースで大丈夫ですよ。
    うちは2人ともこだわり強めなので、育児書は気にせずやっています
    上は3才までのんでましたし。
    周りからはいつやめるの?と言われましたが本人が理解してやめれたのでよかったかなと思います。
    卒乳するしないはママと子どもさんのタイミングでいいと思ってます。

    べいぶ 2020/06/05 21:33

    ID: 515745

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)