2 1 じょう 2020/06/05 05:37ID: 89313
今7ヶ月で朝起きるのが早すぎて困っています。早いときは4時前に起きます。夜は19時30分に授乳してそのまま寝ます。8時に朝寝30分位、お昼位に30分位、午後からは3時間前後お昼寝します。昼寝が長いとは思っていますが寝ないと凄い機嫌悪いです。完母の為眠いと昼間そのままお昼寝しちゃいます。

[助産師] じょうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが朝早くに起きるようになっているのですね。
今は明るくなるのが早くなってきているので、その分起きるのも早くなることがありますよ。
もしお部屋がとても明るくなるようでしたら、遮光がもう少しできるようにされてみるのもいいと思いますよ。
しかし4時前にはまだ薄暗いかと思いますので、午後のお昼寝の時間をもう少し短くできそうであれば、違ってくることもあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。