妊娠後期のサプリ【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ツボイ 2020/06/05 06:37
妊娠後期ですが、
以下のサプリを一緒に飲んでも大丈夫ですか?
よろしくお願いします。
pigeon 葉酸カルシウムプラス
栄養成分
葉酸400μg、カルシウム160mg、鉄10mg、亜鉛 2.0mg 、ビタミンB群
森永ママのDHA
栄養成分
DHA 350mg
アサヒのサプリ カルシウム・マグネシウム・
亜鉛・ビタミンD
栄養成分
カルシウム 500m、マグネシウム 250mg、亜鉛 7.0mg、ビタミンD 5.0µg
• [管理栄養士]
ツボイさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
妊娠中のサプリメントに関するご相談ですね。
妊娠中に限らず、サプリは食事の補助的な役割として取り入れる事が望ましいので、1日3食主食・主菜・副菜を揃えて栄養バランスを整えた食事をする事が基本になり、それでもどうしても足りない時はサプリの力を借りるというのが、勧められる使用法です。 サプリの容器やパッケージにもその旨の記載があるかと思います。
お見受けしたところ、サプリだけで過剰になる栄養素は無いので飲んで頂いて良い量だと思いますが、食事からの栄養の摂取もありますので、実際の飲み合わせや取り入れる量については、医師や薬剤師にご相談下さい。
管理栄養士:久野多恵 2020/06/07 07:09
• ありがとうございました。とても助かりました。
ツボイ 2020/06/07 23:23