逆子ちゃん

逆子ちゃん【妊娠期】
1 0

ID: 89330

にこにこに 2020/06/05 09:46

現在31週の妊婦です。
妊娠歴は、2017年6月に8週で稽留流産、2018年2月に臍帯過捻転で娘を死産、2019年2月息子誕生日、そして今回の妊娠です。

現在逆子といわれています。
左を下にして休んでねと言われていて、だいたいそうしていますが、なおりません。
冷え対策などをしていますが、まだ胎動が下腹部です。
一度胃のあたりも蹴るようになったので、治った?と思いましたが、下腹部も最近やたらとけるのでわからなくなりました。

逆子だとなにかあるからなっている場合が多いのでしょうか?
色々調べていたらへその緒が首に巻いているから逆子から治らないとか、出てきて不安ばかりです。
検診の時先生はへその緒など血流も見てくださいますが、特になにか指摘されたり、言われたことはありません。

しかし、娘のこともありすごく不安です。
逆子が治ったとしても、入れ替わったときに色々巻いてしまったらとか不安でいっぱいです。

大丈夫なのでしょうか??
また、首にへその緒が巻いていたりしたら指摘されるものですか??

教えてください。

帝王切開でも無事生まれるなら私はいっこうに構いません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は27週の時に逆子になりました。私の通ってる産院では逆子体操をするようにと言われ、4日程度で治りました。逆子チェックの健診の時に、へその緒は大丈夫と言っていただいたので、治った時にエコーでわかると思いますよ。

    ハニー 2020/06/06 07:12

    ID: 515825

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)