2 1
ID: 89373
ぽこ 2020/06/05 15:39
こんにちは。
いつもお世話になっております。
23w5dです。タイトルにもある通り
胎動についてなのですが
ここ最近グニョグニョとした胎動も
ありますがたまに ブルブル?と
いったような痙攣みたいな胎動があります。
これは大丈夫な胎動でしょうか( ˆ꒳​ˆ; )
なんとも説明しにくい感じで
鈍いブルブルって感じというか ..
例えると地震の前に起きる地鳴り?
というかなんというか ..
ネットで見たところダウン症だとか色々
出てきてもう頭はそればっかです(;;)
そんなことないとは思いますが
この胎動はなんなんでしょうか( ˆ꒳​ˆ; )
違反報告

[助産師]
ぽこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
赤ちゃんの胎動の変化にとてもご心配になられましたね。ネットで検索すると色々情報が出てきますが、全てが正しい情報というわけではないので不安になることもあると思います。
ぽこさんが感じられている胎動は正常だと思いますのでご安心くださいね。まだ赤ちゃんは小さいので小さな動きとして感じることも多くそのように感じることもあります。私も同じように感じたことがありますが、なんとも言えない変な感覚ですよね。だんだん大きくなってくると、痛いほどボコボコ大きな動きを感じるようになりますよ。胎動の変化も含めて赤ちゃんの成長を感じながら、2人の時間を楽しんでくださいね。