朝ごはんのトースト【管理栄養士に相談(育児中)】
柴犬 2020/06/06 07:29
1歳7ヶ月の娘がいます。毎朝はパンとヨーグルトと決まっておりパンも食パンや蒸しパン、ベビー用品に売ってるパンを交互に食べています。
この前トーストを食べてたら欲しそうにしてたので何もついていない部分をあげたらパクパク食べてました。なにか味をつけて食べさせてたいんですがどんなのを付けていいのでしょうか?ジャムなどはいいんでしょうか?
また簡単なオススメレシピありましたら教えて下さい。
• [管理栄養士]
柴犬さん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳7ヶ月のお子さんにトーストを食べさせてよいかお悩みなのですね。
特に味をつけなくても、おいしく食べられると思いますので、そのまま食べてもよいかと思います。
ジャムも低糖のものをお選びいただいて薄く塗ってあげる程度であれば大丈夫ですよ。
また、フォローアップミルクをディップにして、塗ってあげたり、カボチャやサツマイモ等甘めの野菜をペーストにして塗ってあげてもおいしいかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/08 11:34