2 1 さっきー 2020/06/06 20:45ID: 89505
生後1歳8ヵ月の娘です。
好奇心旺盛で、いろんなところに歩いて行ってしまいます。
私たちの不注意ですが、お風呂のお湯を溜めていて離れてしまっている隙に、娘がお風呂場へ行き、恐らく溜まっていっているお湯を手でちゃぷちゃぷさせてたのだと思いますが、滑ったのかお風呂の中へ落ちてしまい、泣いてました。
行った時には全身濡れていて湯船の中に立って泣いてました。
お風呂の事故も多いのに、すごく反省してます。
その後は普通通りにしてますが、病院へ連れて行くべきでしょうか

[助産師] さっきーさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おこさんがお風呂で遊んでいたのですね。
ご心配なままお待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした。その後のお子さんのご様子はいかがでしょうか?
おそらくママさんも、詳細な状況がわからないかと思いますが、お子さんのご様子が特にお変わりないということであれば、ご様子を見ていただいていいかと思いますよ。溺れてしまったりするのであれば、泣いたりすることも出来ませんし、おそらく一時的にパニックになっていたのだと思います。