もうすぐ7か月になります。母乳が突然出始めました【管理栄養士に相談(育児中)】
チーチャン 2020/06/08 00:48
産後1が月で生理が来て、私の体力が持たないとの事でミルクを進められ、生後1か月は母乳、それからは完みです。
昨夜、ミルクを寝る前にあげようとしたら、ミルクは嫌がり、おっぱいを服の上から飲もうとしました。
今日、まさかとは思い おっぱいマッサージしていなら、何と母乳が出始めました。
こんな事、あるんですか?、
産後すぐの様に母乳が出ています、!、
ちなみに昨日 生理が終わったばかりです。
• [管理栄養士]
ちーちゃんさん、おはようございます。
管理栄養士の小林です。
生後1ヶ月から、完ミルクで過ごしてきたけれど、生後7ヶ月の今母乳がでてきたことに驚いていらっしゃるのですね。
授乳に関しては助産師さんの専門になりますので、回答するように連絡したしますので、もう少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/09 09:40
• [助産師]
ちーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
これまでミルクだけでやってこられていたのに、母乳が絞ってみると出てきたのですね。
決しておかしなことではありませんよ。卒乳をしても半年ほど経っても絞ると出てくるということはあります。ホルモンの影響でそのようなことはありますよ。
量としてはそれほど多くはないかと思います。トラブルがそれで起こるようになることはないかと思いますが、特に何もせずに様子を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師:宮川めぐみ 2020/06/09 16:30
• ホルモンの影響なんですね、
ありがとうございました
ビックリしてしまい、、、
子供は母乳の匂いが分かるんですかね?
突然 おっぱいを飲もうとしたので、ビックリしました
チーチャン 2020/06/09 16:41
• [助産師]
チーチャンさん、おはようございます。
母乳のにおい、わかるのではないかなと思います。または体勢的なことで反射的に探していたのかなとも思いました。
身体ってふしぎですよね。
助産師:宮川めぐみ 2020/06/10 08:39