1 1
ID: 89646
和栗 2020/06/08 14:45
もあと1週間ほどで9ヶ月の子がいます。
最近体力がまたついてきたのか朝起きてから朝寝までの時間が長く、お昼のお昼寝の時間が14時くらいにずれ込んでしまいます。
お昼寝を一回にしようとしましたがまだ午前中も眠いようで寝て欲しい時間には寝ず寝ないなら出掛けよう!とすると寝てしまいます笑
もうこの時期は朝寝をしなくてもいいのでしょうか?
何か対策などありますか?
夜の寝付きが悪くなるのを避けたいです。。
違反報告

[助産師]
和栗さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお昼寝についてですね。
お子さんの体力がついてくると、なかなかお昼寝しなくなったり、寝つきが悪くなったりすることがありますね。お子さんが寝ないのであれば、無理に寝かせようとなさらなくてもいいですよ。朝寝をなかなかしないのであれば、午前中は少し活動的に過ごしていただくと、お子さんはお昼寝をすんなりしてくれるようになってくるかもしれません。ですので、朝寝をなかなかしない場合には、身体を使った遊びをなさったりして、少し運動量や活動量を増やしてみるといいかと思いますよ。よろしければお試しくださいね。