5 0
ID: 89684
けい 2020/06/08 19:17
現在妊娠7週目で昨日から茶色いおりものがでて今朝血の塊が出て心配で病院にいきました。7週にしてはあかちゃんが小さいと言われて流産しかけてると言われました。
薬と黄体ホルモンの注射を打ちまた2日後にくるよう言われました。今もまだ出血していて心配です。
腹痛はないです…
絶対安静と言われ横になっているのですが不安で不安で…
このようなケースでも無事に出産された方はいますでしょうか?
出血していても赤ちゃんは元気に動いてて無事に出産したというケースのが多く…
私みたいにあかちゃんが小さくても無事に出産した方がいるようでしたら少し安心できます。。
すごく不安です。。
違反報告
• 遅くにすみません。
先生ではありませんが、横から失礼します。
今、妊娠31週です。
私も妊娠がわかった5週目ぐらいで出血しました。
その時は血腫ができていると言われました。
血腫は血の塊が子宮にあるらしく、2ヶ月程、生理の終わりがけみたいな出血がありました。
心拍が確認できるまでは不安でしたが、何とか今も妊娠継続できています。
私も出血しても痛みはなく、血腫の場合は病院からは何も治療方はないと言われ、大量に出血する以外は自宅安静でした。
今も前置胎盤で自宅安静ですが、何とか赤ちゃんは元気でいてくれているので、正直、不安はいっぱいですが、頑張りましょう!
心拍が確認されて、胎動がわかると少し安心しますよね。
5月にも出血があり、夜中に緊急で病気に行きましが、出血していても胎動はあったので、不安、心配ありますが、私も頑張らないと!っと思い何とか、ここまでこれています。
長々、すみません。
お互い、頑張りましょう!
安静にできるのなら、とにかく今は安静してくださいね!
たくゆいなな 2020/06/09 00:42
ID: 516742
違反報告

[助産師]
けいさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
出血があり、受診をされたら赤ちゃんが小さめとお話を受けていたのですね。
お腹の痛みはないということで、とても不安だと思います。
はっきりとしたことはわかりませんが、同じように出血が続いていても妊娠を継続されてお産をされた方はいますよ。
赤ちゃんはお腹の中にいてくれているので、引き続きたくさん声をかけてあげてくださいね。
出血がさらに増えたり、痛みが出てくるなどありましたら、かかりつけに連絡をしていただき、相談をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。