横抱き&寝言?

横抱き&寝言?【ベビー(0-5カ月)】
5 0

ID: 89698

あず 2020/06/08 21:39

もうすぐで五ヶ月になる息子が居る初ママです。
授乳中にゔー、あーなど力強く声をだしたりします。おっぱいの出が悪くてイライラしてるのかわかりません( ; ; )眠くて、寝れなくてイライラしているかなとも思います。なにか病気ではないか心配です。
あと、夜中に寝ているのに、あーうーあうーと怒っています。夢をみているのかわかりません。時々泣きそうにして授乳しようとしたら目を閉じていました。同じような体験された方はいますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳の娘がいます。うちはよく寝言言ってます。寝言泣き?もします。なので、泣きだしても、寝言か、本当に起きて泣いてるのかしばらく様子を見ています(笑)

    あと、力強くではないですが、むにゃむにゃ、フゴフゴ、何か呟きながら飲んでいる事もあります(笑)「集中して飲みなさい。文句があるなら後で聞いてあげるから」と言ってますが、わかってないと思います(笑)

    ことり 2020/06/09 20:45

    ID: 516963

    いいね!
    0
    違反報告
  • コメントありがとうございます。
    寝言泣きしてるのはあることなんですね!
    最近するようになったので心配でした( ; ; )
    ミルクですか?母乳ですか?

    あず 2020/06/09 22:21

    ID: 516988

    いいね!
    0
    違反報告
  • 4ヶ月くらいまでは混合で、その後は母乳です。 大人が寝言言うように、赤ちゃんも寝言言うみたいですよ。なので、寝言泣きをすぐに抱き上げたら、「寝ていたのに起こされた」になるみたいですヨ (^^;)

    ことり 2020/06/09 22:27

    ID: 516989

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも混合でやっているのですが、おっぱい大好きっ子でずーっと授乳してると出なくなり怒ります( ; ; )
    出が良くなる方法とかありますか?

    あず 2020/06/09 22:29

    ID: 516990

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も最初は毎回ミルクを足していました。夕方と夜は足りないらしくてよく乳首をくわえたまま引っ張られてました(助産師さんいわく、赤ちゃんなりに、出てこい出てこいと、セルフ母乳マッサージしてくれてるそうです。)だんだんと授乳後の哺乳瓶をプイッとするようになり、最後まで追加していた寝る前のミルクもなくなり今に至ります。少しずつ増えてきた感じです。
    先日、乳腺炎になった時に処方された 牛蒡の種の漢方茶が、母乳には効くみたいですが、苦すぎるので、あまりオススメはできないです(笑) ご飯は多いめに食べるのを意識していました(^^)

    ことり 2020/06/10 20:23

    ID: 517264

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)