うんちについて

うんちについて【キッズ(2−3歳児)】
1 0

ID: 89701

ゆうゆう 2020/06/08 22:05

初めまして。3歳10ヶ月の女の子と生後42日の男の子を育てています!ご相談したいのは上の子のうんちについてです。オムツはもう外れていて日中、夜間とも漏らしたりおねしょする事なく過ごせています。問題はうんちの方でトイレ出するのが嫌でトイトレ用のパッドに排便しています。トイレでしてみよう?などの声掛けやトイレでうんち出来たら好きなキャラクターのシール貼れるよ!などなど色々試してみましたが効果なしでした。春から保育所に通っていて同い年の子もいるしいい刺激になるかな?と思ったら保育所ではうんちしたくなっても我慢しているようです。
何かきっかけが欲しいなぁと思っているのですが…。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 来月で3歳の子どもがいるママです。
    トイトレ大変ですよね。うんち、我が家も苦戦しました。わが子の場合、うんち臭いよ。とかでも効果なく…うんち、おしっこは、パンツにしたら痒いよね?トイレで出来れば痒くないよ。ママも嬉しいし、〇〇も痒くなくなれば嬉しいよね?イェーイだよね?と。時々間に合わなかったり、出先で言えずに…とかは、ありますが、今は、自分で行くようになりました。
    はじめの頃、あっ、顔がうんちしてる顔だ!とか、臭うな。とか、のタイミングでトイレに誘ってました。
    徐々に、トイレに行って…座らずそのままパンツに。があり、
    あっ?トイレ?と、ダッシュで駆け寄り、座らせトイレから離れ、出たら教えて!と言いをしてました。
    うんちは恥ずかしいのか、見られると出来ないみたいです。踏ん張ってる顔も、可愛いんですけどね(笑)
    ある程度、うんちの時間が決まっていれば、連れて行って座らせて離れたところから見守るようにしてみてはどうでしょうか?タイミングよく出れば、ラッキーですよ。…何度かこれも試しました。今でも時間に出てない時には声かけてます。
    焦らず頑張りましょう!

    原ちゃん 2020/06/14 01:23

    ID: 518323

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)