初めての女の子で

初めての女の子で【キッズ(1歳児)】
5 0

ID: 89792

りーママ 2020/06/09 19:53

1歳の娘を育てています。
娘が初めての子なのですが、支援センターに行くとあっちウロウロ、こっちウロウロしていて1つのところに留まっていません。私が居なくても気にせず遊びます。
友達に玩具を取られても泣かず取り返しに行くし、年上の子が持っているものでも取りに行きます。
支援センターに来ている長女の子は大人しい子が殆どでウチの子みたいにわちゃわちゃしてるのが次女の場合が多いのですが、長女でもウチの娘みたいにせわしく動いている子を育てているよ!って方いらっしゃいますか?
やっぱりウチの娘の気質でそうなってるんですよね

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はい、まさにうちの子がそうです(笑)一歳ですが、場所見知りも、物怖じもせず、とにかく歩き回り、知らない子に超至近距離に近づいては大声を出したり、可愛い洋服の子がいると胸ぐらをつかんだり・・、人のオモチャを奪ったり。(^^;)性格なんでしょうね。 人に興味があるのは良いと思うのですが、見ていてヒヤヒヤします(笑)

    ことり 2020/06/09 20:50

    ID: 516964

    いいね!
    0
    違反報告
  • ことりさん、こんばんは!
    ことりさんのところも女の子ですか?
    そうなんですよね場所見知りしないんですよね
    やっぱり性格なんですかね!同じ方があまりにも居なかったのでホッとしました!ありがとうございました!!

    りーママ 2020/06/09 20:59

    ID: 516966

    いいね!
    0
    違反報告
  • りーママさん
    そうです。男子みたいなワンパクな女子です(笑)支援センターへ行くと、危なっかしい事ばかりするので、止めに行くのが大変です(笑) 年上でも、平気で泣かせに行くので困りますが。成長したらどんな性格になるんでしょうね、お互い(^_^;)

    ことり 2020/06/09 21:40

    ID: 516976

    いいね!
    1
    違反報告
  • ことりさん
    まさに男勝りな感じなんですね(笑)一緒です
    うちの所も滑り台の滑る方から登ったりします(笑)私は止めずに放置してます(笑)大怪我にならないように見てはいますが止めはしないです
    やはり年上の子でも泣かせちゃうんですねウチもそうなりそうですもう私そっくりな性格なので私みたいになるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
    大きくなるのが楽しみなような怖いような…ですね

    りーママ 2020/06/09 21:55

    ID: 516980

    いいね!
    0
    違反報告
  • りーママさん
    (爆笑)全く同じです。よほど危険な以外は放置しています。 同じく、滑り台の坂を登るの大好きです。一度、手を離して後ろ向きに転倒して頭を打ちましたが、全く懲りていません(^_^;)

    うちも私似です。多分 活発になるだろうなと思います(爆笑) 大怪我だけはしないで欲しいですが、たくましく元気に育って欲しいですね(^^)

    ことり 2020/06/10 00:01

    ID: 517010

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)