夏場の授乳ケープ

夏場の授乳ケープ【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 89793

Chanitsu 2020/06/09 20:05

こんにちは。3ヶ月の娘を育てています。
タイトルの通り、出掛けた際に車中で授乳する時にはケープを使用しているのですが、エアコンをガンガンにかけてもケープの中がどうしても暑くなってしまいます。赤ちゃんの体温も高いので、飲むのに必死な感じが伝わってきます。外から見えなそうな所を少し開けて熱気を逃してはいますが、飲み終わる頃には汗をかいています。ケープは首から掛けてソフトワイヤーの入った通常の物です。
皆さんはどのように対策していますか?
保冷剤や携帯用の扇風機等使ってますか?
特に車内の場合は、ケープではなくても窓から見えないようにすればOKなので、良い案があれば教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳の娘がいます。私はモスリンガーゼ を最大に広げて首の後ろで結んで中で吸わせていました。最初くわえるまでは、もがいていましたが、見つけたら(笑)おとなしく吸っていましたよ。 既製品のケープではないので、様子を首もとから見るのは難しいですが・・。

    ことり 2020/06/09 20:42

    ID: 516961

    いいね!
    1
    違反報告
  • ことりさん、ありがとうございます。
    モスリンガーゼ調べました。確かに、普通の授乳ケープより通気性が良さそうですね!検討してみます。

    Chanitsu 2020/06/11 17:56

    ID: 517606

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)