寝ている間におしっこが漏れる

寝ている間におしっこが漏れる【キッズ(1歳児)】
6 1

ID: 89908

もちこ 2020/06/11 00:57

以前もオムツに関して相談させてもらったことがあるのですが、今回はまたちょっと違ったオムツについての悩みを相談させてください。

現在1歳1ヶ月の女の子を育てています。
前は夜中のオムツ替えをしないと朝にはオムツがパンパンで湿っているという相談をさせて頂きました。
その後、夜中にオムツを替えるようにしたりサイズを大きめのに変えたら解決していたのですが、最近になって、おしっこが漏れるようになってしまいました。
パンパンで湿っているとか吸収しきれずに漏れるとかではなく、完璧に漏れています。
寝相がとにかく悪く動きまくるのでオムツがずれてしまうのか…オムツが合わないのか…おしっこの間隔が長くなり一回あたりの量が増えたため吸収する間もなく漏れてしまうのか…
お尻側からだったり股の方からだったりおへそ側や背中側などとにかくその時々で色んなところから漏れるので何をどうしてあげればいいのかわかりません。
寝る前にオムツのギャザーが出ているかズレてないかなどチェックし、寝てからも常に濡れてないか気にしていますが、寝付いてから1回目のおしっこで漏れてしまうことが多々あり、今日はおむつをかえて着替えさせてたのに、また漏れてしまい凹んで、思わず相談させてもらいました。
せっかく寝てくれているのに着替えさせては泣かせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私の娘のように寝ている間にオムツをしていてもおしっこが漏れてしまうという方いますか?
どんな対策をしてますか?
これから梅雨で洗濯物も乾きづらくなってくるのでどうにかしたいと思っています…

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。
    今週末で1歳1ヶ月になる息子を育てています。
    毎晩おしっこが漏れちゃうんですか?
    それは悩みますね~(´*ω*`)

    オムツのメーカーはどこのをお使いなんですか?
    我が家はムーニーのLサイズ、パンツタイプの男の子用を使っていますが漏れたことはありません。
    今使っている商品は男の子用は前の方がしっかり吸収する作りになっていて、女の子用は下の方がしっかり吸収力がある作りになっているようです。

    もちこさんが使っているオムツはテープタイプじゃなくパンツタイプですよね?
    テープタイプだと漏れそうな気もするんですけどね…
    何で漏れるんですかねー!?

    悩んでいらっしゃるのに解決方法じゃなくてすみません(ToT)
    私も気になりコメントしてしまいました。

    みるきー 2020/06/12 01:51

    ID: 517707

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは。一歳2ヶ月の男の子を育てています。
    一歳頃から、体重は約10キロで、普段はムーニーマンLサイズを使用しています。

    うちの子は、約11時間ぶっ通しで寝るため、朝起きたらウエスト周りから漏れることがありました。(今は寝る前のミルクを断乳したので、ほとんどないけど、断乳前はよく漏れました)。
    そこで、コストがかかりますが、おやすみマンを使用しました。うちの子には、効果は抜群でした。
    お試し用に、3枚入りのパックの販売もあるので、使ってみてはいかがでしょうか?

    梅雨入りして、洗濯物もなかなか乾かなくなるので、少しでもストレスなく過ごしたいですね。
    一緒に、子育て頑張りましょう!!

    かなまりゅ 2020/06/12 11:19

    ID: 517798

    いいね!
    1
    違反報告
  • さとさん
    コメントありがとうございます。
    本当になんで漏れるのかわからなく…今日も漏れてしまったので凹んでいました。
    横向きで足をクロスするように寝ることが多く、内ももあたりから漏れることがあるので、隙間が開きやすいのか…

    今は、マミーポコのパンツタイプのMとL、パンパースのテープタイプのLを使っています。
    どれをしている時でも漏れるので、寝相の問題なのか…
    体重が約9kgなのですが、歩けるようになってよく動くので足が細くなってしまったのか…?とも思い、今度他のメーカーのMサイズを試してみようかと考えています。

    ムーニーのパンツタイプは男の子用と女の子用があるんですね。
    テープタイプは使ったことがあったのですがパンツタイプはないので試してみようと思います!

    気にかけてくださりありがとうございます。
    どうしたらいいんだと途方に暮れていたので、コメント頂けて嬉しいです^ ^

    もちこ 2020/06/12 11:19

    ID: 517799

    いいね!
    0
    違反報告
  • かなまりゅさん
    コメントありがとうございます。
    ぶっ通し寝てくれるのいいですね!
    それで漏れてしまうのは辛いけど仕方ないって思えますよね。
    うちの子は寝て2時間後とかには漏れているので…
    おやすみマン、聞いたことはありますが検討したことがなかったので今度見てみます!
    寝るとき専用なだけあって、うちの子には合ってるかもしれないですね。

    本当に普通の洗濯物でも乾かないのにシーツとなると…梅雨の時期にこのおしっこ漏れは辛いので教えて頂いたことを参考になんとか対策したいと思います!
    ありがとうございます^ ^いっしょに子育て頑張りましょう!

    もちこ 2020/06/12 11:35

    ID: 517805

    いいね!
    1
    違反報告
  • 1ヶ月前の娘が同じでした…。
    現在1歳半です。
     
    メリーズL(パンツ)で、3日連続で股から、おしりから漏れました。
    同じLでも、グーンが大きい。と聞いて、試しに買ってみましたが深夜に確認した際には既に漏れていて…。
    結局、メリーズのビックサイズを購入。
    その後は漏れずに寝れるようになりました。
     
    メリーズとグーンを比べて思ったのは、
    グーンは全体的に薄い、
    メリーズは厚みがあり、股のギャザーが2重、お腹周りも少し長いと個人的には安心感がありました。
     
    もちこさんの娘さんに合うオムツが早く見つかるといいですね…!

    みーママ 2020/06/12 19:26

    ID: 517942

    いいね!
    1
    違反報告
  • みーママさん
    同じ境遇の方がいて安心しました!
    本当に漏れるとダメージが大きいですよね。

    やはりオムツの合う合わないが関係してるんですね…
    メリーズやムーニーを試したことがないので明日、買ってみて試そうと思います!
    娘の体型に合うものが見つかりますように(>人<;)

    もちこ 2020/06/12 22:18

    ID: 517988

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)