八角【管理栄養士に相談(妊娠中)】
トマト 2020/06/11 17:00
20wになりました。
八角を料理にいれたいのですが、子宮収縮作用があるというのを見ました。
まったく摂取しないほうがいいのでしょうか?
それとも1個ぐらいでしたら大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
トマトさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
八角は摂りすぎると、子宮収縮作用など母体に良くない働きをする事があります。 注意喚起が出ている食材ではありませんし、通常の食事量でしたら摂りすぎるという事はないと思いますので、少量でしたら問題ないと思います。
ただ、スパイスやハーブなどは、個人によって影響の出方にも差がありますので、どの程度であれば安全であるという事をお伝えするのは難しいです。避けられるものであれば、摂取を避けて頂いた方が安心感に繋がるかと思います。ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/06/13 07:03
• ありがとうございました!
トマト 2020/06/13 07:04