仕事復帰が不安です。

仕事復帰が不安です。【フリートーク】
4 0

ID: 90012

ばんび 2020/06/11 20:55

今日もおつかれさまです(*´꒳`*)
来月から、子どもも一歳になるので、育休も明け仕事復帰になります。しかし、今もこれからもワンオペ育児は変わらず。旦那は子どもが起きる前に出勤し、帰りは子どもが寝た後に帰宅。そして、これにこれからは、私も朝は8時出勤に、帰ってくるとなると18時頃になるのではないかと思います。
できれば、子どもには早寝早起きの生活リズムは変わらず続けさせてあげたいと思うのですが、できるかなぁと不安ばかりです。増して、朝晩のご飯はいつ作ればいいのか、子どもの夜ご飯は作ってたらもう寝る時間になるだろうし、朝に早起きして作るしかないかな、と思ったり、子どももきっと、帰ってきたら眠いだろうから軽めのご飯でも大丈夫なのかなと考えたり…考えると不安がとまりません。仕事は好きなのですが、持ち帰りの仕事もたまにあったり…そんな弱気な事言ってられない!みんな同じ!というのは、重々承知です。
何か、いいアドバイスや、自分の家庭は、など、なんでもいいのでお話聞かせていただけたらと思っています。よろしくお願いします(>_<)

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは(^^)私も今月から仕事開始でした。1週目は娘(一歳)を保育園に慣らし、今週から私が。 まだ3日行っただけですが、家の中がぐちゃぐちゃになりました (^_^;)


    とりあえず夜のうちに、翌日の旦那の弁当や娘の夕飯離乳食を作り、冷蔵庫へ入れてます。 旦那は朝早く、夜も遅いです。


    朝は、自分の準備(食事、化粧、着替え)を済ませてから起こして離乳食、
    授乳をして、後片付けはする間も無く出発。 保育園のランチが量が多いようなので、迎えに行く時間にはまだおとなしくしてくれますが、私が胸が張るため、さっさと買い物して帰宅します。まだまだ改善の余地ありだなあと思います(~_~;)

    ことり 2020/06/11 22:36

    ID: 517678

    いいね!
    0
    違反報告
  • ことりさん、今日もおつかれさまです。
    お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    全く、同じ状況ですね(T-T)
    やはり、ぐちゃぐちゃになりますよね。あーしたい、こーしたい気持ちはありながらも気持ちと体力と時間と…難しいですね。
    でも、ペースを掴んでいくと少しは慣れていくものなんでしょうかね。
    上手く、手抜きをしながらやっていかなきゃですね。私も、もう今からドキドキです。
    今は、こんな早く娘は寝てくれているけれども、仕事が始まったらどうなることやら。
    お互い、なんとか頑張りましょうね!

    ばんび 2020/06/12 19:42

    ID: 517946

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちは、入園までは超夜型の子で。寝るのは24時半、朝は起こすまで寝ているという子でしたが、園が遠いので6時半に起こさないと間に合わなくなり早起きするようになりました。 で、園で遊びまわるようで、今までは夕方に軽く寝たら21時くらいから元気いっぱい暴れていたのですが、夕飯後は爆睡するようになりました。(寝すぎて翌朝は5時半に起きてきたりするので悩み中です)

    また授乳リズムが狂ってしまい、需要と供給が釣り合いません・・。

    洗濯も自分の洗濯に加え、園からの洗濯もの(着替え)が多くて、梅雨とかどうしようかと思いますね。


    お互い、なんとか慣れるように祈るしかないですね。

    ことり 2020/06/12 20:03

    ID: 517952

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私の娘、めーっちゃ早起きでお日様と共に起きちゃうんです(T-T)もっと寝てくれーと思うのですが、遅く寝せようが、何をしてもダメで諦めています。早けりゃ4時半、遅くても旦那が起きる5時半には、目覚めてしまいます。あー、恐ろしい。
    そして、洗濯物もですもんねぇ。入園する園は、外遊び第一!の、着替え三昧の園なので、特に多い(´Д` )
    あー、不安だらけ笑
    なんとか、頑張らなくてはですねー。
    祈るのみです!

    ばんび 2020/06/12 20:33

    ID: 517959

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)