産前の準備(妊娠7ヶ月)

産前の準備(妊娠7ヶ月)【フリートーク】
3 0

ID: 90019

すず 2020/06/11 21:43

産まれる前に準備した方がいいもの、
色々調べているのですが、
色んな意見があってなかなか決めるのが難しいのです。
出産の何か月前くらいまでに全部準備万全にしておいた方がいいのでしょうか?
また、基本的に何を準備しておいた方がよろしいのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。準備するのって難しいですよね
    私は完全母乳でいけたらいいな、と思っていたので哺乳瓶などは母乳が出ない時に買えばいいやって感じで買いませんでした。肌着や服も3〜4枚買っておけば、お祝いで頂いたりもするし、いいかな〜と。ガーゼは10枚くらい買っておけば足りなくても手洗いすればすぐに乾きます。
    使用済みのオムツを入れるものは臭いがあるので必要だと思います。沐浴桶はほんの1ヶ月くらいしか使わないので、後々邪魔です。友達は衣装ケースを使ってたと言ってたので、後の使い道もあるし物を増やしたくない私としてはナイスアイデア〜でした!

    かっぴ 2020/06/11 22:02

    ID: 517662

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めまして!
    肌着などの服、オムツ、おしりふき、ベビー布団、お風呂グッズ、ボディークリーム、つめきり、哺乳瓶などミルク系のもの、洗濯洗剤など基本的な物があれば大丈夫かなと思います♪
    お店が近くにある場合や買いに行ってくれる人がいる場合だと尚更、使うか分からないものは産後でも大丈夫ですよ〜!
    案外いらなかった物も多いですし、
    無駄なお金が掛かっちゃいますよね。
    私の場合、現在1歳ですが抱っこ紐も買ってません。
    田舎なのでチャイルドシートはマストでした。
    ベビーカーも産まれてから、低月齢は自分で抱っこしてる方が楽でしたし、
    ある程度大きくなるとお店などにあるカートに
    乗せる方が楽です!
    最初は衛生面が気になりましたが
    今は家の物を何でも舐めまくるので諦めています。笑

    本などに書いてる絶対いる物は揃えて、
    あって良かった物などは人それぞれだと思います!

    ボディークリームなどは大きいサイズを買ってしまうと
    赤ちゃんの肌に合わない事もあるのでちょっと注意です!

    完全に私の個人的な意見ですが参考になれば幸いです♪

    ドラミちゃん 2020/06/11 23:32

    ID: 517694

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初産だと悩みますよね。
    私は後2週間ほどで予定日ですが、2人目ということもあり大きい物は買う必要無かったので、あえて買ったのは服くらいです!上の子は3歳の娘でが、2人目は男の子で性別が違うので服は揃えました!ただ、肌着は娘のでも使えるので買ってません!
    チャイルドシート、ベビーカーは娘のときの物をそのまま使えるので使います。オムツは色々メーカーがありますが、その子に寄って肌に合わなかったりします。私は、病院で使っていたパンパースをそのまま使いました!

    ルカ 2020/06/12 17:52

    ID: 517921

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)