1 1
ID: 90029
もちこ 2020/06/11 22:47
いつもお世話になっております。
現在1歳1ヶ月の女の子を育てています。
夜間、オムツをしているのにおしっこが漏れてしまうようになりました。
少し前までは夜中のオムツ替えをしないと朝にはオムツがパンパンで湿っていることは多々ありました。
その後、夜中にオムツを替えるようにしたりサイズを大きめのに変えたら解決していたのですが、最近になって、おしっこが漏れるようになってしまいました。
パンパンで湿っているとかではなく完璧に漏れています。
寝相がとにかく悪く動きまくるのでオムツがずれてしまうのか…オムツが合わないのか…おしっこの間隔が長くなり一回あたりの量が増えたため吸収する間もなく漏れてしまうのか…
お尻側からだったり股の方からだったりおへそ側や背中側などとにかくその時々で色んなところから漏れるので何をどうしてあげればいいのかわかりません。
寝る前にオムツのギャザーが出ているかズレてないかなどチェックし、寝てからも常に濡れてないか気にしていますが、寝付いてから1回目のおしっこで漏れてしまうことが多々あり、昨日はおむつをかえて着替えさせてたのに、また漏れてしまい…結果朝起きるまでの3回とも漏れました。
せっかく寝てくれているのに着替えさせては泣かせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
テープタイプやパンツタイプ、MサイズやLサイズなど替えてみてますが効果がありません。
他にどんなことをすればいいですか?
寝ている間中オムツを気にして何回も起きてしまい、せっかく長く寝てくれるようになってきたのに意味がありません。
これから梅雨で洗濯物も乾きづらくなってくるのでどうにかしたいと思っています…
違反報告

[助産師]
もちこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが寝ている間におしっこが漏れてしまうようになってきたのですね。この梅雨時期にはとても大変だと思います。
オムツのサイズやタイプを変えてみたりもされたということなのですが、なかなか解消されないのですね。
メーカーを変えてみたりもされましたか?
微妙に同じサイズでもサイズ感が違い、フィット感も変わってくることがあると思います。
足回りやお腹周りのフィット感が少し足りないことがあって、どうしても漏れてしまうのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。