泣き声が枯れています

泣き声が枯れています【ベビー(0-5カ月)】
2 1

ID: 90050

まどか 2020/06/12 09:10

生後1ヶ月(40日)の息子がいます。

日頃からオムツ替えの時は泣くのですが、お昼寝から起きてオムツ替えの際にいつものように泣き始めたら声が枯れていました!
風邪をひいたのかと思い、検温しましたが36.8℃と平熱で鼻水も出ておらず、ミルクや母乳もしっかり飲んでいます。

部屋の湿度なども室温26~28℃、湿度50~60%と気をいます。除湿機を使っているのですが大人の私達からすると少し喉が渇く感覚があります。お昼寝の時に寝言やイビキも少しあるので病院にいった方が良いのか、もう少し様子を見てていいのか分からず書き込みをさせていただきました!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 5ヶ月の息子を育ています。声が枯れると心配になりみすよね…
    うちもちょうどその頃に泣きすぎて声が枯れました。たまたま病院受診と重なり声が枯れている事を言われるかなと思っていたのですが特に何も言われませんでした。
    そしていつの間にか声、戻りました(笑)
    今はどんなに泣いても声が枯れることはないですよ!!

    カズマイ 2020/06/14 03:26

    ID: 518326

    いいね!
    1
    違反報告
  • 現状的にいつから声枯れがスタートしてるかわからないので気がついた日から1週間改善がなければ、小児科に気管や胸の音、喉や耳の中など一通り診て頂くようにしたらいいかと思います。
    Dr曰くよく風邪あとに声枯れする子供もいてるそうなので、たまたま乾燥して声枯れしているのかは受診してもわからないですが、ご機嫌で声枯れなのであれば、様子見を続けてから受診をする方が…と個人的に思います。
    声帯の炎症になるので、治れば受診はしないでいいですが、続くなら元気でも受診かな。
    温度湿度も大人基準ではなくって、子供を触って判断してる方がいいかなと思いました。
    例えば、大人は暑くなくても子供たちは背中ホクホクで関節汗ばむとか、大人は寒くなくても子供たちは手足冷たい!ってよくあるので、わが家では温湿度計の数字はあくまでも目安で、子供たちのご様子であれこれしてます。
    参考になればいいのですが。受診に関しては個人的な意見なので急変や心配が増えたら受診される方がベターかなと思います。

    ヘンヨン 2020/06/14 14:34

    ID: 518469

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)