幼稚園のお弁当について

幼稚園のお弁当について【キッズ(2−3歳児)】
3 1

ID: 90092

ゆり 2020/06/12 15:29

こんにちは。
来年、娘が幼稚園に通います。
今年はどこの幼稚園にするかを決める年なので、これから幼稚園見学をさせて頂く感じです。
夫婦仲が悪く、その事が原因で私は日常生活に支障をきたしています。
今までは出来ていたことが出来なかったりもします。
候補の園は3園で、そのうちの1園が完全給食です。
今、朝起きる時間になっても中々起きられない状況なので、もしお弁当を作れなかったらどうしよう、寝坊してしまったらどうしよう、お弁当を作れない日が続いて娘に恥をかかせてしまったらどうしようと言った心配や不安が大きく、その結果、私は完全給食の園を希望している感じです…。
主人は私とは違うお弁当持ちの幼稚園を希望しています。
幼稚園見学をした後に、気持ちが変わったりもする事もあるとは思いますが、もしお弁当持ちの幼稚園になった時は、頑張ってお弁当を作るつもりですし、幼稚園の事で主人と話し合いをしたのですが、話し合いをした後に自分なりに改めて色々考えたりして、自分の気持ちが変わったところもあります。
私が希望している幼稚園はお弁当もそうですが、他にも保育内容などで、ここがいいなと思うところも、もちろんあります。
ただ、このような理由で完全給食の園を希望することは間違っているのでしょうか?
みなさまの意見をどうか聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私の子供は2歳7ヶ月で満3歳から幼稚園へ通います!完全給食で今年から幼稚園で給食を作って出してくれる事になりました。暑い日は家から作って持って行っても心配だし幼稚園だと栄養も考えて出してくれるので良いと思います!

    マッキン 2020/06/12 16:57

    ID: 517899

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。
    数少ないですが、私のまわりのママさんは給食がいいとおっしゃる方が多いですよ!
    夏場はお弁当だと腐らないか心配ですし、小学校にはいると給食始まると思うので、ママとは違く味でも食べられる練習にもなるし私はいいと思います!

    ほとんどワンオペ 2020/06/12 23:41

    ID: 518014

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。
    マッキンさん、ほとんどワンオペさん、回答して下さり、本当にありがとうございました。

    ゆり 2020/06/14 00:38

    ID: 518319

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)