スイートコーン【管理栄養士に相談(育児中)】
ぺず 2020/06/16 21:24
保育園の離乳食の中でお家で試してほしいなかにスイートコーンがあります。
今一歳になったばかりで歯は下の2本が生えてます。試したところ皮は飲み込めず舌に残っていてベーっと吐き出してくれました。
やはり皮は固くて飲み込めないようなので上の歯も揃ってからか、もしくは中身を取り出してあげたほうがよいのでしょうか?
• [管理栄養士]
ぺずさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳のお子さんのスイートコーンでお悩みなのですね。
皮を上手に吐き出すことができたとのこと、お子さん上手に食べられていますね。
お子さんが食べやすい形状にして進めていただければと思いますので、半分くらいに刻んで試していただいたり、アレルギーチェックの意味であれば、中身取り出すまたは、ポタージュスープなどすり潰してお試しただいてもよいですよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/18 11:39
• わかりました。ありがとうございました!
ぺず 2020/06/18 15:24