与えていいパン【管理栄養士に相談(育児中)】
りか 2020/06/17 09:43
今11ヶ月で今週一歳になりますが赤ちゃん用とか書いてないスーパーに売っているパンはいつから食べさせていいのですか?
また食べさせていいパンを教えて下さい。
• [管理栄養士]
りかさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
もうすぐ1歳のお子さんにあげてよいパンをお探しなのですね。
基本的には、赤ちゃん用でなくても問題ありませんよ。
どこまで添加物を気にされるのかで、判断基準がかわりますが、原材料が少ないものをお選びいただくと安心だと思います。消化に時間がかかる雑穀等は含まれていないものがよいと思います。
具体的な商品名を出すことができず、申し訳ありません。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/18 13:22
• お返事ありがとうございます!
スマッシュケーキを作ってあげたくて!
分かりました。
ありがとうございます!
食パンなら一回にどれくらいの量食べさせていいですか?
りか 2020/06/19 16:01
• [管理栄養士]
りかさん、こんばんは。
9-11ヶ月→25-30g
12ヶ月〜→40-50g
が食パンの一回あたりの目安量です。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/20 20:49