7 1
ID: 90609
なおなお 2020/06/17 10:53
東京在住です。
気温が高くとても暑いので、毎日朝から晩まで、夜中もエアコンをずっとつけっぱなしです。
そのせいなのか、もうすぐ3ヶ月になる娘の手足が凄く冷たく、たまに腕や足がまだら模様になっていることがあるのですが、これはやはり寒いからなのでしょうか?
勝手に寒いからだと思い、こんなに気温が高いのに、エアコンが効いてる家の中では、短肌着➕コンビ肌着を着せていて、あまりにも足が冷たいときはレッグウォーマーもしてるのですが、温かくしすぎでしょうか?
首、胸元にはブチブチ、ザラザラ、汗疹?のようなものが出来ていますが…
暑いのか寒いのかよく分かりません。
違反報告

[助産師]
なおなおさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの過ごす環境についてですね。
お住いの地域や住居環境にもよりますが、気温が高くなる日も多くなってきましたので、熱中症予防にも、適切にエアコンをお使いいただくことが大切と思います。お子さんの場合には、大人よりも体温が高く、汗っかきなので、大人が快適と思われる環境であれば、寒いということはないかと思いますよ。ですが、冷たい空気は下に溜まるので、大人よりも床に近い位置にいることが多いお子さんですと、常に寒い環境になっている可能性はあります。ですので、扇風機やサーキュレーターなどで、お部屋の空気を回していただくといいかもしれませんね。