2 1
ID: 90706
いーちゃん 2020/06/18 11:08
度々質問失礼します。現在25週と1日の初産婦です。
昨日から左の下腹部(鼠蹊部から指3本分の上)がジーンと痛みがあります。痛みは出たりでなかったりです。
トイレに行ったとき、寝てるとき、歩くとき、起き上がる時に痛みは(2回)あり、左側臥位で横になる瞬間に痛むこともあり、今は右側臥位で横になってます。胎動はあります。激痛ではありません。
出血、お腹は硬くないように感じます。
子宮が大きくなる痛みとは違いますか?次の検診が25日ですが、早めに受診するべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
いーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
痛みがあり、不安になられているところお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
その後いかがでしょうか?
読ませていただき、お腹の張りなさそうだということと痛みが左下腹部のところにあるということなので、書いてくださっていたように、子宮が大きくなっていくることで起こっているものになるのではないかと思いました。
痛みの頻度や痛みの持続時間が増していたり、張りが出てきたり、出血も見られるなどありましたら、早めに受診をされる方がいいと思いますよ。不安であれば、まずはかかりつけにも連絡をしていただき、相談をなさってみてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。