1 2
ID: 90738
S 2020/06/18 16:06
吐き気がおさまりません。
悪阻全開の「一日中常に気持ちが悪い」ということは無くなりましたが、一日四回、決まった時間帯に吐き気に襲われます。
産婦人科で伝えましたが「吐き気が無くならないひともいる」とそれで終わりました。むしろ、吐き気のこととか当たり前のことを言うな、という感じで....イライラした様子でした。
悪阻全開の「吐いたらすっきり」も無く、嘔吐時は数回に別れ、手足の痺れや震え、めまい、目の前がチカチカするようになり、暫くお手洗いから動けなくなります。
介護の手伝いをしており、吐き気を感じた時、休めないことが多いです。
感じながら介護をしています。
やはり吐き気はしょうがないのでしょうか?ビタミンB6などのサプリメント等も摂取できないのでしょうか...
このまま吐きながら介護をしていくことがとても不安で、元来のうつ病もあり、精神的にいっぱいいっぱいです。
違反報告

[助産師]
Sさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
吐き気や嘔吐、胃痛など不快症状が続いているのですね。
かかりつけの先生にあまり辛さを理解をしてもらえなかったようですね。
とても苦しいと思いますので、お辛かったと思います。
思うように動けなかったり、嘔吐によって体内の電解質のバランスも崩れてしまい、しびれたりするのではないかと思います。
つわりの症状ではなく、精神的なことも影響しているのではないかと思いました。
介護のお仕事をされているということで、体力仕事だと思いますし、気も遣うお仕事だと思います。
職場の方にも相談をされて、お仕事の内容を見直してみていただくのもいいと思いますよ。
内科やうつ病でかかっていた先生のところでも相談をされてみるのもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。