3 1
ID: 90754
みちー 2020/06/18 19:31
以前、朝まで9時間程まとめて寝てくれたのにおしっこが出てない時がありました。脱水症状が怖いのですがその時はどう対処すれば良いでしょうか?
また、おむつを変えてから3時間くらいたつのに全く出てない時もあります。それは大丈夫でしょうか?
また、生後3ヶ月の時に、様々な理由から卒乳をしたのですが、その時母乳は数滴しか量は出ていなかったのですが病院に行って卒乳すべきでしたでしょうか?
更に質問すいません。
息子が最近喉に力を入れて「ああああ!!!」って怒鳴るのですが、喉の痛みなどからの発熱がとても心配です。どうしたら良いでしょうか??
違反報告

[助産師]
みちーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
8ヶ月のお子さん、おしっこの頻度が減り夜間に出ていないことがありますね。
人間は一般的に夜間睡眠中はおしっこを減らすホルモン動態になるとされますので、おしっこが減少したり、していない事があったからすぐに異常を疑うわけではありませんよ。
日中にある程度の回数、1日で6、7回以上出ていれば問題ありませんよ。
また、母乳に関しては特にトラブルなくやめられたのであれば心配要りませんよ。大丈夫です。
喉の違和感があるような声を出すのですね。咳払いの様に感じられますか?
発熱や咳鼻水、哺乳力や離乳食の食欲がいつもと変わらなければあまり御心配ない様に思いますよ。