2 2
ID: 90778
いなっち 2020/06/18 23:07
今日の検診で、子宮口が開いていることがわかりました。
特に痛みもなく、
赤ちゃんも降りてきてないのですが。
症状としては、頻尿、足のつけねのいたみ、尾てい骨が痛いぐらいなんです。
胎動も激しくあります。
だいたいどのくらいで陣痛が始まるものなんでしょうか?
違反報告

[助産師]
いなっちさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
いつ頃陣痛が来るようになるのかということでご相談ですね。
はっきりといつ来るのかはわかりません。
子宮口が開いてきているということなので、それだけ張りが増えても来ているのかなと思いました。
張りが増えてきていて、開いても来ているようでしたら、予定日よりも早く来るようになるのではないかと思いますよ。
どうぞお身体を冷やさないように、暖かくして過ごしてくださいね。
いい陣痛が来るようになると思いますよ。お尻に触れた時に冷たいと感じないようにされてみるといいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。