1 1
ID: 90823
YU 2020/06/19 12:10
いつもお世話になっています。
今妊娠25週1日です。
3日前から歩きすぎたせいか、昨日から左側の恥骨?の部分が痛くて昨日は歩くのも痛い部分をおさえないと歩けませんでした。おさえないで歩くと変な歩き方になってました。
少し前に散歩中に痛くなったことがあり、その時は次の日には治っていましたが、今回は今日もまだ少し痛いです。
切迫早産に繋がったりしないか不安で仕方ないです。出血や腹痛は特にありません。
妊娠後期やお産が近づくに連れて痛みが出てくると調べて出てきたので不安です。
また、次の病院は来週の火曜日です。それまで様子みても大丈夫なのでしょうか?それとも、電話してすぐ病院に行った方がいいでしょうか?
よろしくお願いします!
違反報告

[助産師]
YUさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
痛みがあり、不安になされていたところお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
妊娠中、少しずつ関節もゆるまってくることとお腹も大きくなってくることで負荷がかかり痛みg出てくるようになることがありますよ。今朝はいかがでしょうか?
お腹の張りはありますか?
骨盤ベルトを締めていただき、サポートをするようにされると痛み方が和らぐことがあると思いますよ。
よかったら一度お試しくださいね。
痛みがそれで軽減するようでしたら、様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。
不安な時にはかかりつけの先生にもご相談くださいね。
どうぞよろしくおねがいします。