1 1
ID: 90827
みき 2020/06/19 13:02
はじめまして。
前回の妊娠の際にもあった事ですが月に1回ほど目の奥がすごく痛みます。
ホットアイマスクであっためると少し緩和されます
妊娠期に限りこの症状がありますが
妊娠期には、良くある事なのでしょうか?
血圧を測っても正常でした。
違反報告

[助産師]
みきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
目の奥に痛みがあるのですね。
月に一度のペースで見られるということで、前回の妊娠中にも見られていたのですね。
妊娠中には頭痛が見られることが多くあると思います。目の奥がズーンと痛むような頭痛もありますよ。
温めてみて、血流が良くなることで改善するようでしたら、そのようにして変化を見ていただくのもいいと思いますよ。
血圧も問題ないようなので、引き続き様子を見てみてくださいね。
また頻度が増えてきたり、辛さが増すことがありましたら、先生にもご相談くださいね。
どうぞよろしくおねがいします。