HPV陽性について

HPV陽性について【フリートーク】
1 0

ID: 90854

なつみ 2020/06/19 17:42

今日妊婦検診に行ってHPV陽性だと言われました(T_T)
16.18型は陰性なので、その他のHPVらしいです。

先生には『16.18型は陰性だし、自然消滅することもあるから、とりあえず大丈夫!!』と言われましたが、何が大丈夫なのか分からないし、めちゃめちゃ不安です。
彼には念の為検査に行くように伝えました。

そこで質問なのですが、、、
HPVということでお腹の子に影響は無いのでしょうか?

また、次の子を…と考えた時にピンポン感染等のリスクを考えると確実に陰性となるまでは性行為自体してはいけないのでしょうか?

どなたか分かる方教えて頂けたら幸いです(T_T)よろしくお願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 何の心配が先に来ているのかがわからないのですが…
    子宮頚がんになるかものウイルスHPVですよね?
    まず、産科のDrたちは、母体優先。32週だったかな過ぎたら母子優先と優先順序があります。
    それを踏まえて、あと進行状態などを診て大丈夫ですとお伝えしたかと思われます。
    めっちゃ進行してたら今頃、出産どうするか入院は?って話になっていますから。
    勝手に頚部分が開いてしまったら困りますので…
    あとは普通の妊婦さんよりは検診項目に様子を診て変化がないかきっちり確認されると思います。
    結果を言うだけにはしないと思いますよ。

    第1子の時にがんですね~と言われ何も出来ないから産後に調べ直しましょう!で、結果何も出ないとかもあります。

    ピンポン感染の件は何とも言えないですね…完治するのはどれぐらい経過しないといけないとか個人差がありすぎるのと、それをずーっと何年も待って後で第2第3子が望めるかもかかってくるかと思います。
    あとは本当に陰性か否かも踏まえて、普通分娩か帝王切開かも変わってくるのではないでしょうか?
    産道通ると赤ちゃんにうつる可能性も出て来ます。
    今回はそのまんまでも、次回からは…と言われる可能性もあります。
    その辺りのお話しは産科のDrに1~10まで全部聞いてからだと思います。

    読んで益々、不安になるかもしれません。
    解決になる事が言えずすいません。
    でも、今はお腹の子供さんに元気ハツラツを感じて貰う方が母子共に良いかと思います
    失礼しました

    ヘンヨン 2020/07/13 10:04

    ID: 521673

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)