1 1
ID: 90856
yukko 2020/06/19 17:51
妊娠26週です。悪阻が酷かった初期に比べ、調子も良いし、コロナでどこも行けなかったので気分転換に美容室に行こうと思っているのですが、髪の毛をブリーチしたりカラーを入れたりするのは胎児に影響はないですか!?
また、まつエクなども大丈夫でしょうか!?
違反報告

[助産師]
yukkoさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
美容室での施術についてですね。
医学的にはカラーなどをされることで赤ちゃんへの影響はないとされています。
しかし頭皮や皮膚が敏感になっていることもありますので、荒れてしまうこともあるかもしれません。
なので美容師さんと相談をしながら進めていただけたらと思います。
また美容室やまつエクなど同じ姿勢で長時間いることにより、体調が悪くなってしまうこともありますので、その辺りも配慮していただけるようにお願いをされておくといいかもしれません。
においなどにも敏感になっていることもあると思いますので、相談をしてみてください。
どうぞよろしくおねがいします。