1 1
ID: 90857
はる 2020/06/19 18:02
仕事の上司の嫌味で悩んでます。
その人は療養休暇明けで復帰して私の隣の席なのですが、仕事量が少ないのに私の仕事について文句をよくいってきます。しっかりしてとか、担当でしょって何度も言われます。
おまけにもっと上の上司に言えばいー話も担当なんだからと全部私に押し付けてきます。そして責められて落ち込みます。その人より仕事量もおおく、おまけに妊婦であるのに、体調の気遣いなどは一切なく仕事の要求ばかりです。
早く病んでまた療養休暇になってほしいとねがうばかりです。
そんな積み重ねで私も落ち込みがつづいていて泣いてスッキリするときもありますが、頭痛にきたりすることがおおいです。妊娠ホットラインにも相談してますが、そのときはスッキリするのですが、またやってきます。
とにかく流産にならないか心配でなりません。お腹の痛みや下痢もつづいたりするととても不安です。ただ、私の職業的に医療職であるため、なかなか地域の保健センターなどに相談しにくい立場だとおもっています。
気にしないというのがいちばんですが、イライラと悲しさ、虚しさがのこります。
上司に相談したところで、解決しないし、相談しても今まで以上に仕事がしづらくなってしまうのがなやみです。
違反報告

[助産師]
はるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
職場の上司の方についてずっとお悩みなのですね。
仕事がとても憂鬱になりますね。
ご自身でホットラインに相談をされたり、こちらにも投稿してくださったりと気持ちを外に出せるように行動をされて溜め込まないようにされていること、バランスが取れるようにされていてとても素晴らしいと思います。
しかし出してもまた色々と言われてしまうようなので、溜まってきてしまいますよね。
なかなか難しいと思うのですが、別の上司の方に相談をされてみるのは難しいのでしょうか?
また早めに産休に入れるようにされてみるのも難しいでしょうか?
ストレスが少しでもたまらないようにできるといいかと思うのですが、いかがでしょうか?