離乳食 嘔吐について【管理栄養士に相談(育児中)】
はーちゃん 2020/06/19 23:02
7カ月の娘ですが
大根を少し粗くした際 詰まりすぎて
嘔吐しました。
今回ゎ和光堂のとろみの素を使い
10倍粥 50g
新玉葱 20
ほうれん草 15g
鯛 15g
で とろみをつけたら
バクバク食べました。
ミルクも毎日同じ間隔と量
そして いつも通り ミルク飲みながら寝かしつけです。
1時間後 ほぼ毎日の夜泣きが来ました。
中々 てこずり いよいよ抱っこで寝かしつけを
すると なんか 迫り上がってくるのが伝わり
グッと上に抱っこしたら
全部離乳食もミルクも吐きました。
なにが原因なのでしょうか。
ちなみに昨日の14時30分にB型肝炎の予防接種しました。
熱ゎなく お白湯飲んでスッキリして
寝ました。
• [管理栄養士]
はーちゃんさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
7か月のお子様の嘔吐に関するご相談ですね。
離乳食もミルクも全部吐き戻してしまったのは、心配になってしまいますね。
医学的な判断は出来ないので、今回の嘔吐の原因が何なのか特定するのは難しいですが、激しく泣く事で嗚咽、嘔吐をしてしまうという事も良くあります。
熱もなく、白湯を飲んでスッキリして寝てくれたのですね。その後の様子はいかがですか?
予防接種の副反応で、その後もご機嫌がわるかったり、いつもと違う様子が見られるような事があればすぐに医師に相談して下さい。
その後顔色も良く、いつも通り元気に過ごしており、飲んだり食べたり出来ていれば、様子を見られて良いように思います。どうぞ、お大事になさってください。
管理栄養士:久野多恵 2020/06/22 07:02
• ありがとうございます!!
リニューアルで大変な中本当にありがとうございます!
とりあえず 翌朝 元気だったけど
離乳食の一回目を控えました。
今ゎ元気です!!
本当にありがとうございました!
はーちゃん 2020/06/22 14:21