2 1
ID: 90920
ふくしゃん 2020/06/20 09:10
今日で11w2dです。
吐き悪阻がとてもすごく、においもダメで
なかなか食べられず点滴を受けたりしていましたが
今日起きたら急に吐き気がなくなっていました。
食事も朝は久しぶりに温かいうどんを半玉食べられました。
食後から口腔内の気持ち悪さはあるのですが
吐き気は全くありません。
これは単に悪阻が落ち着いたのか
赤ちゃんの様子がおかしいのか...
上の子は安定期に入ってから体調が落ち着いたので
なんだかとても気になってしまいます。
今のところ出血や腹痛もなく、今までできなかった家事などに取り組めるほど
体調が良く、空腹感も強いです。
次の受診日は7月15日なので
それまでこのまま過ごしていいものかと不安で相談させていただきました。
違反報告

[助産師]
ふくしゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
つわりがとてもお辛かったようですね。頑張っていらっしゃいますね。今回は前回より早くつわりが治ってきているようで本当に良かったです。つわり症状の程度や時期は毎回の妊娠で異なるので不思議ですよね。
症状が落ち着き嬉しい反面、不安な思いも出てくるお気持ちはよくわかりますよ。つわり症状は10週前半から半ばまでに落ち着く方が多いかと思いますので、ふくしゃんさんもつわり症状が治ってきているのかもしれませんね。また、この時期は落ち着いたと思ってもまた調子の悪い日もあると思いますので、無理せずお過ごしくださいね。