離乳食の調理について【管理栄養士に相談(育児中)】
はーちゃん 2020/06/20 15:42
7ヶ月になる娘ですが
離乳食中期で初めての食材ゎ
ペーストとかにする必要ありますか??
素材の味ゎ守り
中期の潰すとかで大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
はーちゃんさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食中期以降に新しい食材を与える場合は、その時のお子様の口腔発達に合わせた形状で与えて大丈夫です。
その他の食材は粒状2~3mm程度のものを食べられているのであれば、新しい食材もそれに合わせた形状で進めて大丈夫です。赤ちゃんスプーン1程度から少しずつ増やすという事は継続してください。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/06/22 09:33
• ペーストにする必要ないのですね!
ありがとうございます!
周りゎみじん切りとかだけど
まだ つまらせるから
徐々にです!
スプーンで潰したり と程よくマイペースに
進めてます(^^)
はーちゃん 2020/06/22 14:22