2 1
ID: 90946
ゆう 2020/06/20 16:06
9週3日です。
昨日の検診で絨毛膜下血腫と言われました。
今のところ出血や腹痛などはなく、エコーで血の塊が見える程度です。
医師には「今のところ大丈夫だけどちょっと気をつけて生活してね」と言われました。
上に3歳の娘がおり、来年入園の幼稚園関係のことや、活発な子なので外遊び(だいたい2〜3時間走り回ります)、毎週子供の皮膚科に通っているのですが、これらの移動は全てほぼアシスト自転車です。
出血していたら安静にするべきかとは思いますが、今の時点でどの程度のことが無理に該当するのかよくわかりません。
とりあえず、自転車や公園などはやめておいた方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆうさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
絨毛膜下血腫だと先生からお話があったのですね。
今の所出血などはないとことなのですが、不安になりますよね。
今の時点でどの程度気を付けて行くのがいいのかということですが、程度などよくわからないこともあるのですが、自転車や公園は控えていただく方がいかと思います。
娘さんの発散ができなかったりすると思うのですが、今は無理をしないようにされる方がいいと思いますよ。
またかかりつけの先生に確認をしていただくのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします