2 1
ID: 90959
ねる子 2020/06/20 17:50
連日投稿失礼します(´・ω・`)
今日から妊娠32週のねる子です
免許の更新時期と臨月の時期及び予定日が重なっていることに気づきました。
私の誕生日が8/28なので7/28〜9/28に更新時期となるのですが、予定日は8/15のため7/28の時点で正産期になるかと思います。。。予定日通りか少し早く産まれてくれれば9/28までに更新というのでもいいかと思ったのですが、初産なのでそうなるとはなかなか言い切れないと思っています(;ω;)
期限前更新というのもありますが、それをしてしまうと更新した際に最長1年、次の免許更新時期が早まるとのことなのでできれば避けたいです。また、早めに行くとコロナの影響により今まで更新できなかった方々で免許センターが混雑しているのではないかという不安もあります。
今のところ7/28が夫の仕事の定休日なので、もし行くならその日かと考えています。その日は37週3日目にあたるのですが、一般的に妊婦さんの体調等はこの頃どんな感じでしょうか??
ちなみになのですが、免許センターによっては付き添いの人も一緒に講習を受けることができたりするそうなので私の県でもできないか今度問い合わせてみようと思います。
違反報告

[助産師]
ねる子さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
免許の更新が迫っているのですね。
ちょうど予定日の頃にかぶってきてしまうということで、代理でお願いできることではないので、心配になりますね。
初めてのお産の方の37w3dのあたりであると多少張りは出ていていることもあると思いますが、普段と変わらずに生活をされていることが多いかと思います。ごくたまにそれぐらいでもお産になる方もいらっしゃいますが、はっきりとはどうなるのかわからないことになります。
事情を話してみて、付き添い付きで受けられないか確認をされるとより安心かもしれませんね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。