ミルクの量について【助産師に相談(育児中)】
裕くんママ 2020/06/21 15:55
今週から、保育園入園のため6月に入ってから完母から預ける時間帯のみをミルクに変えてきました。ミルクを取り入れて時間が経ちますが100㎖飲むのがやっとです。母乳だったため、一回の哺乳量が分からずこのまま100㎖だけで栄養が足りてるのか心配です。ミルク三回に母乳が4回の7回の授乳でお昼に離乳食を始めています。ミルクの量を増やして行くようにした方がいいのかそのままで大丈夫なのか、アドバイス宜しくお願いします。因みに6ヵ月で来月7ヵ月になります。
• [助産師]
裕くんママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのミルク量についてですね。
6ヶ月のお子さんですと、離乳食も始まっていますね。お子さんのミルク量には、個人差が大きいので、基本的には、お子さんの体重増加が順調であれば、問題ないかと思いますよ。お子さんの体重増加が緩やかであれば、回数を多くして授乳なさるのもいいかと思いますよ。
助産師:高塚あきこ 2020/06/22 08:00