日中の居場所

日中の居場所【ベビー(0-5カ月)】
7 0

ID: 91035

そっくん 2020/06/21 16:45

里帰りを終えるもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんの初ママです

1LDKに住んでいます。
寝室とリビングは、スライドできる擦りガラスのような素材の仕切り?で
仕切られています。
ベビーベッドは寝室に置く予定です。
日中は私もリビングやキッチンで過ごしますし、
リビングのソファは、寝室に背を向けるように設置してあります。

ですので、ソファに座って過ごしているときには、赤ちゃんへ目が届かないようになってしまいます。

仕切りは開けておきますが、やはり視界に赤ちゃんぎいないと不安です。

日中はリビングで過ごせるように、何か手はないでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?✨
ちなみに、ベビーベッドにキャスターは付いていません
キャスターがあればリビングにベッドごと移動も可能なのですが

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。
    5ヶ月の息子の初ママです(^^)
    参考になるかは分からないですが家の子は生まれる前にバウンサーを購入しましたが、なかなかお気に召してもらえず、そこ時期はタオル敷いて床だったり、ソファーに寝てもらったりしました。あと使ってる授乳クッションが円になるタイプなのでそこにタオル敷いて置くと子供も丸くなって安心するのか落ちついてくてれることが多かったですよ~。

    たに 2020/06/23 10:02

    ID: 521164

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます
    ベッドじゃなくてもいろいろ方法があるんですね!
    バウンサーは私も検討しているところです!
    色々試して赤ちゃんの気にいる方法で寝かせてみたいと思います。

    そっくん 2020/06/23 10:27

    ID: 521166

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして。
    2ヶ月の息子の初ママです^_^
    解決済みかもしれませんが、コメントさせてください。
    我が家でもベビーベッドは寝室に置いてあります。日中は目の届くところに寝かせたいですよね!
    息子は退院後から、日中はリビングに長座布団とタオルを敷いて寝かせています。今は気温も高いので、床に敷いたジョイントマットの上に転がして遊んでいたりもします。バウンサーは知人から譲ってもらいましたが、まだ好みではないようです(^_^;)
    お子さんにとって気に入る居場所が見つかると良いですね。

    さとみ 2020/06/23 21:34

    ID: 521207

    いいね!
    0
    違反報告
  • バウンサーお気に召さないんですね!笑
    うちの子にはまだバウンサーは試したことはないのですが、料理中とかにはキッチンから目が届くので、バウンサー使いたいなぁと思っています(・v・)

    コメントありがとうございました!

    そっくん 2020/06/24 10:14

    ID: 521244

    いいね!
    0
    違反報告
  • お部屋に合わないかもしれませんが色々と便利なので…
    我が家は座布団です。しっかり寝る時は布団に
    日中は座布団や今は背中が暑いので畳の敷物にひんやりタオルも使用してます。
    沐浴から上がった時に座布団にバスタオル、服、オムツとセット。夜、1回起きて欲しいけどテレビ見たいなぁの時にはそのまま寝室へ一旦回避など…座布団様々状態で過ごしております。
    最近、成長したなぁと床に足をバタンバタンとするので、次はどうしたものかと言う感じです。
    来客があっても、寝室へどうぞって訳にも行かず、はしっこに居てるのを真ん中にして囲うことも可能なので、我が家では重宝しております。
    バウンサーや自動であやすタイプのチェアーは、乗せてみないとわからないのと、酔う子も居てると聞いた事があります。試乗はしっかりかなと…
    失礼いたしました。

    ヘンヨン 2020/06/24 13:42

    ID: 521271

    いいね!
    1
    違反報告
  • ヘンヨンさん。
    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
    結局ベビーベッドで、リビングと寝室を行き来しています。
    なんとか不便なくやれています。゚(゚^ω^゚)゚。

    ママ 2020/07/09 15:20

    ID: 521627

    いいね!
    1
    違反報告
  • ママさん…ありがとうございます。

    腰を痛めないように気をつけてくださいませ!
    結構、ぎっくり腰とか聞くので
    グッドなママライフを(о´∀`о)失礼しました

    ヘンヨン 2020/07/10 09:46

    ID: 521634

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)