3 1
ID: 91094
ゆき 2020/06/22 09:56
先ほど少し目を離した隙に大人用ベッドから子供が落下しました。高さ50センチぐらいで、子供は7ヶ月です。ドンっという音がして泣いたのですが、抱き上げるとすぐに泣き止み機嫌もよくいつも通り元気に過ごしています。しばらくは様子を見たら大丈夫だろうとは思いますが、突然急変したという人の話を聞いたことを思い出し不安です…。目を離したのがいけないのですが…。しばらく様子見でも問題ないでしょうか??たんこぶなど外傷も一切見当たらず、それも不思議です。恐らく落ちて転がり壁にぶつかって止まったと思われるのですが(ベッドと壁の距離は100センチほど)、壁側にスリッパが2足置いてあり、そこに少し体が乗っていました。そこに落ちて無事だったのかとも思いますが、一度は床に落ちたはずなので…。
違反報告

[助産師]
ゆきさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがベッドから落ちてしまったのですね。
普段と特に変わった様子がないということであれば、今のところ緊急性はないように思いますよ。ですが、脳の外傷による症状は、2〜3日は気をつけてみていく必要があります。特に変わった様子がなければ、お風呂やお食事、睡眠などの日常生活はいつもと同じで構いませんが、意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、受診をなさってくださいね。また、もしお怪我されたところが、腫れているようであれば、冷やして様子をみてくださいね。
お大事になさってくださいね。