これなら食べる幼児食

これなら食べる幼児食【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 91103

さりぃ 2020/06/23 01:43

食事について投稿をしました。
1歳8ヶ月の息子がいます☆
最近は好き嫌いがあり、いつも食べていた物なのに食べなくなりました(><)

ご飯、麺類、パンは大好きで良く食べてくれますが、野菜、肉、魚、おかず全般をまったく食べてくれず、、、作っても無駄になることが毎日あります。
ほぼ炭水化物ばかりて心配になりました。

これなら食べたーっとゆうような、お食事があれば是非とも教えて頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m



この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    2歳半と5ヵ月の兄弟を育てています。
    うちも離乳食時代は何でも食べてた長男がだんだんと食べられるものが減り、さりぃさんのお子さんと同じものしか受け付けなくなりました…
    うどんなどに野菜やお肉を混ぜても避けられてしまうので、お好み焼きならぬお好みうどん、お好みご飯にすると食べてくれるようになりました。
    パンも手作りで野菜やツナを混ぜたり、ホケミ使うときも何かは入れるようにしています。
    偏食は相変わらずですが、1日の中で何らかの形でビタミン、タンパク質がとれたらよしにしています!
    最初は心配していましたが、毎日元気に身長も体重も増えていますので大丈夫!と思ってあまり深刻にならないようにしています。

    ちー 2020/06/23 09:37

    ID: 521162

    いいね!
    2
    違反報告
  • わかります。家も1歳くらいから食べなくなってきて今は何食べるの?と聞かれたらうどんトマトパン白ご飯お菓子味噌汁具は人参、大根、椎茸、コーン後は果物(スイカは食べない)ですかね(>_<)なので毎日トマトはだしてるかな?特にご飯はふりかけかけても何しても食べないので白ご飯だけと諦めてます。私も痩せてないから大丈夫?と割りきっています。食べてくれる日を夢見て頑張りましょう♪

    赤ちゃん大好き♪ 2020/06/23 10:42

    ID: 521167

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちーさん、赤ちゃん大好き♪さん、コメントありがとうございます(*^^*)

    ちーさん、パンの手作りすごいですね(*^^*)ホットケーキに何か入れるといいかもしれませんね(*^^*)

    お好み焼きを工夫されていて、すごいです☆

    赤ちゃん大好き♪さん、トマト食べてくれるのですか?すごいです(*^^*)

    うちはもうほぼ、白い物しか食べてくれず..食べてくれないと心配になります(;o;)

    そうですね!いつか食べてくれると信じて、毎日頑張ってみます!

    ありがとうございますm(__)m

    さりぃ 2020/06/23 15:48

    ID: 521197

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)