人見知りはいつからですか?

人見知りはいつからですか?【ベビー(6-11カ月)】
1 0

ID: 91114

なな 2020/06/23 15:50

もうすぐ8ヶ月の子についてです。

まだ人見知りしません。
楽でいいんですが…
でも私には興味がなさそうです

私にも笑いかけてくれますが、初対面の友人にも笑います。


今日支援センターに初めて行き、いろいろな月齢や年齢の子たちがいましたが
みんなママと遊んでました。
うちの子だけが1人で遊び、私を置いていきます。

穏やかであまり泣くこともなく、
よく寝て、飲んで、食べて、成長も少し早く
楽な子育てだなぁと思ってましたが
周りに近い月齢の子や友人の子たちの過去を見ていてもこういう子はおらず。。
私の接し方や愛情不足ですか?

たしかに私はあまり一緒に遊ぶのがよく分からず、
私がおもちゃで遊んで
子どもがそれに乱入してくるってくらいです。 
支援センターにせっかく来たのに、私が30分で飽きてしまいました。。

少し寂しく、また自分の態度に反省ばかりで鬱々とします


人見知り全くしない子もいますか?
それとも急に人見知りになるんですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    人見知りしない子もいますよね。
    ちょっとした教室に通っているのですが、うちは男の人が駄目で、女性でも取り敢えず顔が固まっていることが多いです。
    場所見知りも少しあります。
    しかし、ご一緒している7ヶ月の男の子と、10ヶ月の女の子は全く平気で、大変笑顔が輝いています。
    2月くらいまで支援センターで顔を合わせていたママさんたちのとこは当時6-8ヶ月が多かったのですが、ママじゃなきゃ嫌率が高かったです。この世の終わりかと思うくらい泣く子もいました(笑)

    これはもう、個人差だと思います。
    あ、確かに言われてみれば人見知りをしない10ヶ月の子はおっとり穏やかそうな雰囲気があります。
    決して、愛情不足なんかではないと思いますので、お子さんが構ってよーと来たときにはいっぱい構ってあげて、たまにはママにも構ってよーと思うときはひとり遊びに集中していないときを見計らって、ちょっかいかけに行っても良いと思います。
    愛情不足なのかな…と思ってしまうようでしたら、もうしょっちゅう可愛いだの大好きだの、いっそ名前呼ぶときは可愛い〇〇〜と枕詞のように言うでも、子供に愛情は伝わりますよ。

    あお 2020/06/25 13:46

    ID: 521340

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)