お散歩について

お散歩について【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 91127

ころん 2020/06/24 09:54

2ヶ月の子どもがいる新米です。
育児書などでそろそろお散歩をしてあげると良いと書かれていたので、授乳とお昼寝の間の時間(午前9時半頃)にお散歩に出掛け始めました。初めは5分程度から、最近では20分程に延ばしました。
しかし、お散歩の後のお昼寝の寝付きが悪くなってしまい、のどが渇いたかなと思って5分程度授乳をしても変わりませんでした。結果として、お昼寝がほとんど出来なくなっています。
何か気をつけた方が良いことがあるかや、お散歩とお昼寝、どちらを優先した方が良いのかについて、アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。同月齢の息子がいるので、気になってコメントさせていただきました。新しく何か始めて、今までのリズムが乱れると、心配ですよね。
    参考になるかわかりませんが、体験談として読んでいただけたらと思います。私は朝か夕方にお散歩に行くようにしています。息子の場合は、抱っこ紐でお散歩に行くと高確率で寝てしまうので、眠くてぐずぐずしているタイミングで連れて行くこともあります。
    ただ2ヶ月に入った頃から、日中起きていられる時間がだいぶ延びて、お昼寝をほとんどしない日も出てきました。機嫌が良くて元気で、夜眠れているなら良いかな、と思って日中の睡眠時間はあまり気にしないようにしています。
    お昼寝ができなくて不機嫌になってしまうなら、眠いタイミングでの抱っこ紐、オススメです。お散歩の後ご機嫌で起きているなら、無理して寝せなくても良いかもと思います。
    同月齢のママ同士、頑張りましょうね!

    さとみ 2020/06/24 10:59

    ID: 521253

    いいね!
    1
    違反報告
  • 早速のコメントありがとうございます。
    うちの子の場合も、お散歩しているうちに寝るのですが、帰宅してベッドに寝かせると起きてしまい、その後眠そうなのに寝られなくなっています。
    ただ、夜は寝ているので、さとみさんのおっしゃるように、そこまでお昼寝の確保を気にしなくても良いのかなとも思いました。
    もう少し様子を見ながら続けてみようと思います。

    ころん 2020/06/24 11:55

    ID: 521259

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)